今年もチューリッヒの自動車保険を更新!ロードサービスが充実

今年も自動車の任意保険更新の時期が来ました。

私は、今年も「チューリッヒ保険」を継続です。

保険会社を間違うと高くつく!

以前は自動車保険会社をあちこち利用していましたが、ここ10年もの間はチューリッヒ保険です。

もちろん価格も大事なのですが、トラブルメーカーの私の場合、ロードサービスがどれほど充実しているかがとても重要。

昔、他社の自動車保険を利用していた時、バッテリーが上がった時がありました。

仕方なくJAFを呼んだのですが、その時の費用が高かったこと!

しかも何の知識もなかった私は、言われるがままにバッテリーの交換までその場でしてしまったのです。

その時に、ロードサービスの重要性を痛いほど認識したのです。

それで行きついたのが、今のチューリッヒ保険。

ロードサービスが充実!

チューリッヒでは、とにかくロードサービスが充実しています。

・ガス欠時のガソリン給油(ガソリン10リットルまで無料)
・キー紛失時の解錠、キー作成(現場でのキー作成も無料)・キー閉じ込め時の解錠
・バッテリー上がり時のジャンピング
・パンク時のスペアタイヤ交換
・各種オイル漏れ、点検、補充
・エンジン冷却水補充
・各種灯火類のバルブ交換
・ボルト増締め
・サイドブレーキの固着の解除
・落輪引き上げ(落差1メートル以内)

私はこれらのサービスで何回も助かりました。

一番多いのはバッテリー上がり。

ライトをつけっぱなしにしていたこともあれば、暑さのせいでバッテリーが上がったこともありました。

いずれも、1時間以内でかけつけていただきました。

今までで一番助かったのは、暗闇でバックしていた時に畑のようなところに落ちてしまった時。

レッカー車で駆けつけて来られた方が、これは引き上げられるかどうか分からない、と言っておられて青ざめました。

が、無事引き上げていただき、その時も料金は無料でした。

以来、ずっとチューリッヒです。

更新手続きもとても簡単で、更新時期になるとメールでお知らせがきます。

そのままネットにログインし、クレジットカード決済をすればその場で完結。

数分で手続きが完了し、しかもネット割引もついてくるのは嬉しいですね。


愛用の自動車まとめページ